teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2015年度 若葉区サッカー大会 幼児の部

 投稿者:ハセガワ  投稿日:2015年 3月 7日(土)17時03分13秒
  3月7日(土)に若葉区の6チーム(イーグルス・北貝塚FC・千城台FC・みつわ台南SC・若松エルフSC・都賀ライオンズ)が集まり、四街道市立山梨小学校で幼児の大会を行いました。

予選リーグ
 イーグルス   1-6 ● イツキ
 みつわ台南SC 1-7 ● コウタ

5位-6位決定戦
 千城台FC   3-5 ● イツキ③

5人制で5人しかいなく、試合途中で集中力が切れてしまいましたね。
少しずつ得点する事ができるようになりましたね。
試合に勝つには、相手が持っているボールにアタックする事、どんどんドリブルしてシュートまで行く事、を忘れないで頑張っていきましょう。

パパ・ママへ
車出し・応援・審判、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
 
 

パサニオール誉田FC招待 U-6ミニサッカー大会

 投稿者:ハセガワ  投稿日:2015年 3月 7日(土)00時22分10秒
  2月28日(土)に誉田小学校で園児の大会がありました。

予選リーグ
 若松FC   0-2 ●
 パサニZ   0-1 ●
 ヴェール誉田 3-1 ◯ イツキ・セイゴ②
 藤崎FC   3-2 ◯ イツキ②・チヒロ
  2勝2敗 2連勝するも勝ち点差で決勝トーナメント進出できませんでした。

今日の子供達は、1試合目以外はとてもいい試合をしました。
パサニZ戦は負けましたが、子供達を年中・年長と見ていますが、ベストゲームだと思います。

自発的に円陣を組み挑んだ試合、相手に臆する事無く、組織立ち横に揺さぶられる厳しい展開の中、前線から一生懸命ボールを追いかけ相手にプレッシャーを掛け続けました。
相手の技ありループシュート決まってしまいましたが、あれは仕方なかったし、相手をほめるべきプレーでした。
その後の試合、みんなの戦う姿勢、本当にかっこ良かったです。

【イツキ】今日は3得点、素晴らしかったですね。最初の試合からガンガン行くようになれば、決勝トーナメント進出できるようになるよ。

【シイカ】今日はゴールキーパーにフィールドに頑張りましたね。もっとボールに行くようになると、素晴らしくなるよ。

【セイゴ】今日は2得点、おめでとう。そして、ゴールキーパーすごく頑張ったね。4試合行ってMVPはセイチャンです。

【チヒロ】今日は1得点、おめでとう。チーがチームにいてとても楽しかったです。
     4月から1年生になります。これからも勉強にスポーツに頑張って下さい。

【リオン】今日はドリブルで何度もしかけましたね。ただ、横に行くドリブルだけではなく、あいているスペースに向かって行くドリブルをしてごらん、シュートチャンスができるよ。

【ルナ】パサニZ戦のMVP。チームで一番動いていましたね。ルナの運動量には脱帽です。

パパ・ママへ
車出し、応援、そして審判、ありがとうございました。
子供達は少しずつ成長をしていると思います。これからも応援宜しくお願い致します。
 

第24回千葉市長旗争奪ミニサッカー大会(2日目)

 投稿者:ハセガワ  投稿日:2015年 2月21日(土)12時10分13秒
  2月15日(日)に千葉ポートアリーナで行なわれた、幼稚園の報告をします。

予選リーグ
 FCゼンニチ     0-4 ●
 パサニオール誉田FC 1-4 ● チヒロ

今日の子供達は緊張なのか、それとも初めての体育館のせいなのか、いつもの動きが全くできませんでした。

これからもたのしく練習して一つでも多く得点できるように、頑張りましょう。

パパ・ママへ
車出し・応援、ありがとうございました。
これからも練習に応援、宜しくお願い致します。
 

第24回千葉市長旗争奪ミニサッカー大会(1日目)

 投稿者:ハセガワ  投稿日:2015年 2月21日(土)12時00分18秒
  2月14日(土)に千葉ポートアリーナで行なわれたママチームの結果を報告します。

予選リーグ
 作草部FC   2-0 ◯ 市川・小菅
 プリマヴェーラ 1-0 ◯ 市川

 1位で決勝トーナメント進出

準々決勝
 小倉FC    1-0 ◯ 小菅

準決勝
 千葉アミカル  0-0
      PK 1-0 ◯

決勝戦
 ファンタジスタ 0-1 ●

 【祝 準優勝】おめでとう
 (31チーム中 第2位)

ママチームは、15名いますが選抜で7名を選出しました(体調・仕事等を考慮して)
市長旗メンバーは
 青木(GK)
 市川(MF)
 北川(MF)
 小菅(FW/MF)
 日吉(MF/DF)
 藤間(FW)
 善國(MF/DF)

決勝戦まで行くとは思ってもいませんでしたが(みんな午後からのパパチームを応援する予定でした)、今日のママ達は最初から素晴らしい動きでビクッリしました。
楽しんで【勝利】という意識が強く、すごくまとまっていました。

私も初めて、決勝戦のベンチに座ることができ、ママチームにすごく感謝しています。

これからも楽しみながら、サッカーをしていきましょう。

PS.祝勝会すごく楽しかったです。
 

平成26年度葛城FC招待試合(2年生の部)

 投稿者:ハセガワ  投稿日:2015年 2月21日(土)11時12分30秒
  2月11日(祝)に鶴沢小学校で大会がありました。

予選リーグ
 のさかFC    0-0 △
 宮野木SC     0-0 △
 葛城FC ブルー 2-1 ◯ ショウヤ・OG

 Aブロック2位で3位決定戦に進出しました。

3位決定戦
 FCクオーレ   1-2 ● ケイタ

 結果は8チーム中第4位でした。銅メダルをのがしました。

今日の目標は
 ①たくさん得点をする事。
 ②相手に必ずプレッシャーをかける事。

6人制の試合で、6名が4試合すべてすごく頑張りました。
いつもより広いコートをドリブルで攻めていきますが、遠くからのシュートでは得点できません。
あと一歩、二歩ドリブルで持ち込んでシュートすれば、得点できたと思います。

【アミ】もっとボールにアタックしてください。
    見ているだけではサッカーうまくなりませんよ。

【ケイタ】相手にプレッシャーをかけ、さすがと思いましたが、遠くからのシュートよりゴール前へもっとドリブルして行き、シュートを打った方が得点になりますよ。

【シュウヤ】だんだんサッカーがわかってきましたね。
      体が大きいのだから、相手にプレッシャーをかければボールをカットでき、シュートまで持っていけると思います。

【ジュンダイ】3位決定戦、ナイスゴールキーパーでした。ジュンダイがいなければもっと失点していました。
       フィールドでも頑張っていましたね。

【ソウイチロウ】試合が始まる前からコーチに怒られましたね。
        会場(学校)には会場のルールがあります。
        それが守れなければ、サッカーを行う資格はありません。
        サッカー以前の事をもう一度しっかり考えてください。

【ソラ】少しずつ良くなってきていますね。
    もっとボールにアタックしてください。

パパ・ママへ
車出し・応援・審判、ありがとうございました。
おしい所で初メダルを取らせて上げられなくて申し訳ありません。
交代がいない6人ですごく頑張りました。
これからも応援よろしくお願い致します。

 
 

青友会のコメントについて

 投稿者:丸井  投稿日:2015年 2月12日(木)07時28分58秒
  青友会のコメントについてですが、文章後の?は絵文字です。
絵文字がみんな使えなかったみたいです…f(^_^;
すみませんm(__)m
 

2年生青友会ミニサッカー大会

 投稿者:丸井  投稿日:2015年 2月12日(木)00時29分51秒
  2月11日(祝水)2年生が青友会ミニサッカー大会に参加しました。

【予選リーグ】
Vs.イーグルス B 1―3負 ユウト①
Vs.若松エルフSC 0―3負
Vs.北貝塚FC B 3―0勝 シュンスケ①、ユウト①、ヒロト①
Vs.パサニオール誉田FC B 4―1勝 ヨシト③、シュンスケ①
(2勝2敗 第2位 3位決定戦進出)
【3位決定戦】
Vs.小倉FC 1―1分 ユウユウ①
     (PK戦)1―0勝 ユウト×、ヨシト×、シュンスケ×、ユウト○
〔結果 10チーム中 第3位 銅メダル獲得〕

今日は葛城招待と大会が重なってしまった為、2チームに分けて参加する事になりました。
青友会のメンバーは、若葉区大会のリベンジをかけて、ユウユウ、シュンスケ、ヒロト、ヨシト、イツキ、ユウト、リクトの7人で挑みました。

一戦目、二戦目共に今までの悪いパターンと一緒で、攻守共に最悪???で、自分たちのミスで失点し、自分たちのミスでチャンスも逃すといった展開で、粘りもなくあっけなく連敗してしまいました?
この時点で、「あぁあ、今日もいつもと変わらず終わったかな…」と正直思ってしまいました?
そこで、急遽ボード上でサッカー教室をし、さらにちょっときつめな話をしました。
さらに三戦目のポジションも荒治療…今まで練習試合でしか試みた事のないポジション…しかも良い効果を一度も得られていなかったポジションで挑む事としました。
そしたらなんと、ここまで変わるものかというほど攻守のバランスが良くなり、しかもみんなで仲間どおしで話し合い、コミュニケーションを取り初め、考えてサッカーをし始めました…?
結果、三戦目、四戦目を快勝して2勝2敗と盛り返し、なんと得失点差で3位決定戦進出を果たします。

向かえた3位決定戦…相手は若葉区大会準優勝の小倉FCさん…強敵です。
一戦目、二戦目みたいな試合をしてたんでは大量失点で敗れてしまうでしょう…元に戻ってしまわないか心配です…?
ところがその心配が現実となり、前半はみんな動きが重く、また自分たちのミスからあっけなく先制点を献上してしまいました?
2年生は今だメダルを手にした事がありません…?
ハーフタイム、正直子供たちにはきつすぎるかなぁという叱咤激励をし、後半に挑ませました…?
そしたらなんと、子供たちみんなのメダルを本当に取りたいんだという気持ちが一つになり、前半とは見違える動きを取り戻してくれました?
後半は、粘って粘って相手の攻撃をしのぎ、ライオンズもチャンスを作り始めました。
そんな中向かえた残り3分…ユウユウがついに相手ゴールをこじ開け同点としました。
そこからの残り3分は、子供たちの体力はもう限界に近い状態にも関わらず、さらにギアを上げ、相手ゴールに迫りました…?
ただ相手は小倉FCさん…簡単には逆転を許してはくれず、同点のまま終了のホイッスル…
念願のメダル獲得はPK戦へと持ち込まれました…
PK戦では、ライオンズは緊張のせいかユウト、ヨシト、シュンスケ3人共にゴール枠外…?
ところが、キーパーシュンスケの好セーブで3人終わって0―0のまま、二回り目に入りました。
二回り目の4人目の小倉FCさんのPKを、またまたシュンスケが好セーブで防ぎます。
そして一番手に指名したユウトの2回目…放ったシュートはほぼキーパー正面のやや上目でしたが、勢いがあり、キーパーの手を弾いてゴールに吸い込まれました?

ついに、ついに、ついに念願のメダル獲得??

みんな本当におめでとう???

みんな本当に頑張りました?

みんな今日はいつも以上に疲れたでしょう?
それは、頭も使ってサッカーをしてたからだよ…?

本当にメダルが取りたいのなら、その位疲れなきゃダメなんですよ~?
今日の疲れを忘れないようにね?

一方の葛城招待組もみんなで頑張って、同じように3位決定戦に進出したのですが、残念ながら敗れてしまった様で、ダブルメダルとはいきませんでした?
次は、全員でもっといい色のメダルを獲得出来るように、もっともっともっと練習頑張ろう??

さぁ次は市長旗です?
今日の小倉戦の後半の動きを最初から出していかないと勝てないからね?
そして今日以上の結果が残せるように、みんな頑張ろう??

お父さん、お母さん
今日は本当におめでとうございます???
そして、今まで本当にありがとうございました?
今日はみんな本当に頑張りました?
今日は子供たちをいっぱいいっぱいいっぱい褒めてあげて下さいませ??
2年生も残りわずかとなりましたが、これからも宜しくお願い致します。

丸井
 

若葉区少年サッカー大会(2年生の部)

 投稿者:ハセガワ  投稿日:2015年 1月31日(土)14時59分39秒
  1月17日(土)に桜木小学校で大会がありました。

2年生は2チーム出しで、ブルーチームは
アミ・シュウヤ・ジュンダイ・ソウイチロウ
ソラ・リクト・シュウダイ(1年生)

予選リーグ
 ①イーグルスS    0-10 ●
 ②ライオンズ ブラック  1-6 ● リクト
 ③北貝塚FC     1-10 ● アミ
 予選リーグ敗退です。

フレンドリー
 ①若松エルフFC B 1-1 △ リクト
 ②みつわ台南SC   0-3

今日の目標は
①失点をおそれず、得点する事
②相手がボールを持った時、必ず一人がプレッシャーに行く事

得点については、リクト2得点、アミ1得点(初得点おめでとう)、もっと得点するチャンスはありましたが、残念でしたね。

相手に自由にボールを持たせることがたくさんありましたね。
もっともっと動いて、プレッシャーをかけないといけないですよ。

練習から気持ちを入れて、頑張っていきましょう。

パパ・ママへ
寒い中応援・審判、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
 

四街道市チャリティーミニサッカー大会

 投稿者:ハセガワ  投稿日:2015年 1月31日(土)14時36分52秒
  12月13日(土)に四街道総合公園グランドで大会がありました。

ママの部
 予選リーグ
  ①鷹SCインティライミ    0-0 △
  ②千代田ライガーSC B 1-1 △ 巻

  予選リーグ同率のため、千代田ライガー とPK戦【2-1】で勝利

 準決勝
   きゃりーたか鷹   0-0 △  PK 1-0 ◯

 決勝
   イーグルス     1-0 ◯ 小菅

ママチーム結成8年目で【初優勝】です。

  初優勝 おめでとう!!

これからも練習してたくさん得点できるように頑張りましょう。
 

四街道市チャリティーミニサッカー大会

 投稿者:ハセガワ  投稿日:2015年 1月31日(土)14時23分47秒
  12月13日(土)に四街道総合公園グランドで大会がありました。

幼稚園の部
 予選リーグ
  ①みそら B  0-1 ●
  ②FC根郷   0-5 ●

 決勝トーナメント進出できませんでした。

得点をたくさんしようと子供達に話しましたが、残念ながらできませんでした。
頑張った練習して得点できるようにしましょう。

パパ・ママへ
車出し・審判・声援、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/71