teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: お礼

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年 9月22日(月)12時00分45秒
返信・引用
  > No.29[元記事へ]

宮崎弘徳さんへのお返事です。

ありがとうございます。一人でできることは限られているので、これからもよろしくお願いします。参加型の記事、掲示などをもう少し拡大できたらいいなとは思っているのですが。
 
 

お礼

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2014年 9月14日(日)09時34分23秒
返信・引用
  このHPへのアクセス数が1万を超えたんですね。真塩さん、ありがとうございます。ご面倒でしょうが、これからもどうぞよろしくお願いします。  

Re: 右足小指骨折

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2014年 9月 9日(火)09時39分9秒
返信・引用
  > No.27[元記事へ]

真塩昌富さんへのお返事です。

いやあ、奥さまの手首の骨折とは、また大変でしたね! 小指なんかと違って大きな骨ですし、さぞかし痛かったことでしょう。
やはり完治まで2ヵ月かかりましたか。その間、料理なども苦労されたことでしょう。もちろん、真塩さんも菜園での修行の腕をふるって奥さまを助けられたことでしょうが。
これからも健康生活を続けられるよう、気を付けながら頑張りましょう!
奥さまによろしくお伝えください。
 

右足小指骨折

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年 9月 9日(火)08時56分3秒
返信・引用
  大変でしたね。
実は妻も5月に右手首を骨折し、骨が元に戻るまで2ヶ月かかりました。骨折を聞いたとき、手首の骨折くらいですんでよかったよ」と励ましました。骨折は時間が来れば必ず治りますからね。これまで出来たことができなくなることは大変なストレスだとおもいますが、リハビリに努めましょう。お互いに70歳を超え、これまでのやや自信過剰気味な生活態度を少しずつ変えてゆく必要があるでしょうね。
 

Re: 菜園暮らしの12ヵ月

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年 9月 9日(火)08時33分29秒
返信・引用
  > No.25[元記事へ]

宮崎弘徳さんへのお返事です。

ありがとうございます。
たしかに最初のシラカシの伐採作業が一番緊張し大変でした。自分にとってこれまで経験したことのない大作業でした。ただ、これで自信ができたことは確かです。
この投稿文が完成したあと妻にみてもらったのですが、「面白くないわね、最後まで読む人がいるかな」と言われ(もう少し柔らかい言い方でしたが)、「そうかな、少し手直しするか」と応じたのですが、やはり自分の記録として残しておきたいのでほとんど修正なしに投稿しました。
最後まで目を通していただき、コメントまでいただきありがとうございました。


> 遠大な計画を実行された行動力に脱帽です! 特に、10メートルを超える樹木の自力伐採は圧巻!
> せっかく育てた大切な野菜類に樹木の影が伸びて日の光を遮る状態を見て、なんとかしたいという抑えきれない気持ちが、経験したことのない木の伐採実行を強く押したのでしょうね。まずは弟さんと一緒に伐ったということですが、よくも決心されたものです。しかも成功でよかった。巨大樹木を業者に依頼し、学習したあとは、畑への日当たりを遮る木々の自力伐採!
> 菜園作業にも感激しましたが、なんといっても自力樹木伐採で、畑への日当たりを確保した「執念」に圧倒されます。
> 怪我なしで成功されたことに祝意を表します。
> これからも充実した本納での菜園生活を楽しまれますよう!
 

菜園暮らしの12ヵ月

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2014年 9月 6日(土)15時56分9秒
返信・引用 編集済
  遠大な計画を実行された行動力に脱帽です! 特に、10メートルを超える樹木の自力伐採は圧巻!
せっかく育てた大切な野菜類に樹木の影が伸びて日の光を遮る状態を見て、なんとかしたいという抑えきれない気持ちが、経験したことのない木の伐採実行を強く押したのでしょうね。まずは弟さんと一緒に伐ったということですが、よくも決心されたものです。しかも成功でよかった。巨大樹木を業者に依頼し、学習したあとは、畑への日当たりを遮る木々の自力伐採!
菜園作業にも感激しましたが、なんといっても自力樹木伐採で、畑への日当たりを確保した「執念」に圧倒されます。
怪我なしで成功されたことに祝意を表します。
これからも充実した本納での菜園生活を楽しまれますよう!
 

Re: DENON DL-103

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2014年 7月28日(月)14時16分16秒
返信・引用
  真塩昌富さんへのお返事です。

> 私は現在もDL-103を使っていますよ。アナログレコードを捨てられずにずっと持っており、時々聞いています。その装置のカートリッジがDL-103なのです。私も若い頃からのオーディオファンで、いつの頃からかカートリッジはDL-103を使い始め、それがいまだに続いています。それにしても本当に息の長い名機ですね。

現用してらっしゃるとは素晴らしい! DL-103は、色んな意味で派手さはありませんが、レコードの情報をしっかりピックアップしてくれて、素直な音を鳴らしますね。つくりも堅牢で、ほんとに信頼できるカートリッジです。
 

DENON DL-103

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年 7月28日(月)08時26分28秒
返信・引用
  私は現在もDL-103を使っていますよ。アナログレコードを捨てられずにずっと持っており、時々聞いています。その装置のカートリッジがDL-103なのです。私も若い頃からのオーディオファンで、いつの頃からかカートリッジはDL-103を使い始め、それがいまだに続いています。それにしても本当に息の長い名機ですね。  

戸山36年会2

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2014年 6月23日(月)14時48分21秒
返信・引用
  残念! 戸田さんとは、たぶんお互い記憶にないので、話ができませんでした。来年にはお話しできることを期待して。  

戸山36年会

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年 6月22日(日)10時14分46秒
返信・引用
  今回の戸山36年会で、はじめて宮崎弘徳、三輪正彦、戸田冬樹さんとお会いでき、話をすることができました。これまでHPにいろいろと投稿していただき、メールでのやりとりはやっていたのですが、実際にお会いできたいへん嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。  

レンタル掲示板
/8