teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新春ライブ

 投稿者:矢野久子  投稿日:2014年12月11日(木)21時41分23秒
返信・引用
  連絡先
パイラスクラブ 03(3341)2828 中山
矢野久子    090(4366)4649
                E-mail hisako@yantec.co.jp
                kaichou.hisako@docomo.ne.jp      
 
 

トップページ

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2014年12月10日(水)08時08分10秒
返信・引用
  このHPのトップページにに見慣れない写真。いい感じ。  

矢野久子さんからのご案内

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年12月 6日(土)10時21分48秒
返信・引用
  矢野(藤原)久子さんより次のご案内が届きました。  

残念

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2014年11月24日(月)08時48分15秒
返信・引用
  僕の利用する西武新宿線花小金井から所沢→横浜中華街まで直通になっているので、いつかは乗ってみたいと思っていて、この散歩のお誘いに乗じてと思いたいところですが、月刊誌の編集の一部にも携わっている関係から、時間の読めない時期が月初めから約3週間(長いでしょ(^^;)、しかも年末とあって気が抜けません。残念ながら参加できないな~。ちなみに「横浜あかるいかい」と読んでしまうのは何かの瑞兆でしょうか(^-^)
みなさん、おおいに楽しんでくださいね!
 

「横浜あるくかい」のお知らせ(続報)

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年11月24日(月)07時01分41秒
返信・引用
  12月4日(木)の「横浜あるくかい」が近づいてきました。現在までのところ参加者は7名です。まだ日にちはありますので、ご都合の良い方はぜひ下記のメールにご連絡ください。
 戸山36年会: toyama36kai@gmail.com

コース概要
午後1時にJR石川町駅南口に集合。(南口です!)
駅から約6分ほど坂道を登って「山手イタリア山公園」へ。ここで外交官の家などを見学。ゆっくり休憩したあとは、風情のある「山手本通り」を歩きます。山手カトリック教会やフェリス学園を見ながら「ベーリックホール」や「エリスマン邸」などを見学します。
道沿いには歴史を感じさせる建物や施設が点在しています。やがて「港の見える丘公園」につきます。ここまではほとんど平坦な道です。ここでゆっくり休憩したあとは元町まで一気に坂を下ります。時間があればちょっと元町商店街を歩いてから中華街へ。ここでは「景徳鎮本館」に予約してあります。予算は5000円くらいまで。お酒をあまり飲まない方はもっとお安くすむと思います。
沿道では銀杏などが見事に色づいているはずです。少々寒いかもしれませんので防寒対策もしっかりされたうえで晩秋のウォーキングをお楽しみください。
 

「横浜あるくかい」のお知らせ

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年11月10日(月)12時48分15秒
返信・引用
  12月4日(木)、三輪正彦さんの企画により「横浜あるくかい」を行います。午後1時過ぎにJR石川町駅から歩きはじめ、山手方面をめぐって午後5時ころに中華街に戻って「懇親会」を行います。歩く距離は約4Kmで、各施設での見学時間も余裕がありますので、脚力に自信のない方も心配ないと思います。木々も色づき始める頃ですし、気候も良いのでぜひ多くの方の参加をお待ちしています。
「懇親会」は「景徳鎮本店」を予定しています。予約の関係で人数を把握したいので参加希望の方はメール等で早めにお知らせください。

連絡用メールアドレス:戸山36年会 toyama36kai@gmail.com
 

Re: 変わった!

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年10月27日(月)06時41分55秒
返信・引用
  宮崎弘徳さんへのお返事です。
少しずつ気になっていた部分を再構成しています。見やすくなったと言っていただくとうれしいです。「コメント」欄も「36年会掲示板」としてよりおおくの目的に利用できるようにしました。より多くの人にも利用してもらいたいと思っています。
> 真塩さま
> HPを再構成してくださったのですね。ありがとうございます。系統的に整理されていて、自分の「歴史」もわかりました。そしてふと見ると、最新?の「オーディオ新展開」は7月投稿。あれから3ヵ月も経過したのかと、驚きました。
> おかげさまで「仕事+プライベート事情(骨折したりも含めて(^_^;))」で、目の回るような毎日を送っています。不定期連載も近々お送りしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
 

変わった!

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2014年10月25日(土)18時33分21秒
返信・引用
  真塩さま
HPを再構成してくださったのですね。ありがとうございます。系統的に整理されていて、自分の「歴史」もわかりました。そしてふと見ると、最新?の「オーディオ新展開」は7月投稿。あれから3ヵ月も経過したのかと、驚きました。
おかげさまで「仕事+プライベート事情(骨折したりも含めて(^_^;))」で、目の回るような毎日を送っています。不定期連載も近々お送りしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
 

六合村の記憶

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年 9月22日(月)13時19分57秒
返信・引用
  旧六合村にまつわるエピソード、それぞれに味わいがありますね。特に白根葵などを残そうと地元の中学生や地域の方々が取り組んでいる話は心が温まります。地域独特の野菜の話も興味深かったです。

httpそれぞれに

 

Re: お礼

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2014年 9月22日(月)12時00分45秒
返信・引用
  > No.29[元記事へ]

宮崎弘徳さんへのお返事です。

ありがとうございます。一人でできることは限られているので、これからもよろしくお願いします。参加型の記事、掲示などをもう少し拡大できたらいいなとは思っているのですが。
 

レンタル掲示板
/8