teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


茶楽師匠の出演予定

 投稿者:高橋享子  投稿日:2016年 2月27日(土)06時54分21秒
返信・引用
  茶楽師匠の出演予定をホームページに載せて下さい
この時期私は時間が無いので今回は特に皆に働き掛けることはしませんので
よろしくお願いします

 3月1日~10日  末廣亭    夜の部  中入り前  19:00ごろ

 4月1日~5日  浅草演芸ホール 昼の部  中入り前  14:00すぎ

    以上      高橋享子


 
 

『ディジタルホルモン』増刷

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2015年12月17日(木)11時29分17秒
返信・引用 編集済
   拙著『ディジタルホルモン』(小説:文芸社刊)、おかげさまで増刷になりました。気が向いたら購入していただけると嬉しいです。面白いこと請け合いですよ。amazonでも販売されています。
 

真塩さんにお礼

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2015年 4月14日(火)14時57分20秒
返信・引用
  「サランラップ」を「サランネット」に訂正していただき、ありがとうございました。よくも「ありそうな」打ち間違えをしたものです(^_^;)。  

Re: 訂正です

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2015年 4月14日(火)06時49分44秒
返信・引用
  > No.45[元記事へ]

宮崎弘徳さんへのお返事です。

宮崎さん

HP本文の訂正をさせていただきました。


> 「オーディオシステム新展開 (不定期連載 8)」に書いた「サランラップ」は「サランネット」の誤りです(^_^;)。失礼しました。
>
 

訂正です

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2015年 4月 9日(木)08時53分35秒
返信・引用
  「オーディオシステム新展開 (不定期連載 8)」に書いた「サランラップ」は「サランネット」の誤りです(^_^;)。失礼しました。
 

Re: 「奥の細道歩き旅」読ませていただきました

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2015年 4月 8日(水)10時39分34秒
返信・引用
  真塩昌富さんへのお返事です。

真塩さんの豊富な知識と知見を援用しての縦横無尽の解説も、大いに役立ち、大いに楽しみました。
 

Re: 「奥の細道歩き旅」読ませていただきました

 投稿者:真塩昌富  投稿日:2015年 4月 8日(水)08時14分19秒
返信・引用
  宮崎弘徳さんへのお返事です。

宮崎さん、ありがとうございます。趣味で「歩き旅」とそのHP作りをしてきましたが、このように褒められたのは初めてです。「奥の細道」は自分でも楽しみながら歩き、HPも気を入れて作りました。芭蕉と曽良の姿を思い浮かべながら、一緒に歩いているような感覚になっていただければ私の望外の喜びです。全部歩くのは大変ですが、よさそうなところをピックアップして実際に歩くのも良いし、地図を見ながらゆっくりと読みすすめて歩いた気分になるのも良いと思います。私も何年か後には、思い出の場所、見残した場所などを中心に歩き直してみたいと思っています。そのときはできれば妻も一緒に。



 

「奥の細道歩き旅」読ませていただきました

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2015年 4月 6日(月)16時00分54秒
返信・引用
  真塩昌富さんのサイト、『奥の細道歩き旅』読ませていただきました。文章とカラー写真で構成されたこの大労作は、田丸宏 著『東海道五十三次-田園山野跋渉記の内』(杉並けやき出版/2003年刊)と双璧を成す実踏記といえましょう。
真塩さんが「あとがき」に書いていらっしゃるとおり本稿は、これから芭蕉の足跡を歩こうという人たちへの「ガイドブック」として大きな役割を果たすでしょう。日程の取り方や列車の選択から、道路の取捨選択の仕方、標識、目印、さらには名所案内と、盛りだくさん。しかし、それのみではなく、芭蕉と曾良の関わり様に触れつつ、芭蕉の作品の勘所を的確に捉えながら、「紀行文」的な深みを湛えています。
拝読した小生は、芭蕉の労苦や作為を思いながらも、本物の友人が、本当に「歩く」ようすに立ち会っているような現実感を覚えつつ読み進みました。一緒に旅をしてきたような感覚です。いろいろな意味での「ガイド」、ありがとうございました。
http://www.ne.jp/asahi/m.mashio/homepage/
宮崎弘徳
 

感謝

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2015年 1月30日(金)08時55分8秒
返信・引用
  昨年6月15日にNHK青山荘で行われた同期会の写真がアップされましたね。撮影し整理してくれる方、アップしてくれる方、いつもいつもありがとうございます。  

新春のお喜び

 投稿者:宮崎弘徳  投稿日:2015年 1月 1日(木)10時47分43秒
返信・引用
  http://ryuhmon.mokuren.ne.jp/f_jnbbs/joyful.cgi

「無常」とは「無(エネルギー)のゆらぎ」と観じたり。
 

レンタル掲示板
/8