teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


了解しました。

 投稿者:Jacv-pepe  投稿日:2017年11月24日(金)07時09分37秒
返信・引用
  おはようございます。 調味料等、詳細に表示していただいてありがとうございます。 これで余分な物を買わなくて済みます。 papie。  
 

調味料

 投稿者:演歌師  投稿日:2017年11月23日(木)20時28分22秒
返信・引用 編集済
  ペペ様、お晩でヤス。

 今日の夕方、くりくりさん宅に伺い、船からの調味料を見て来ました。以下に記載します。

1.すき焼きのダシたれ(350ml新品) 1本
2.醤油(ビニールパック150ml)    1.5本
3.ソース(350ml)        2/3本
4.ごま油(200ml)        1/3本
5.オリーブ油(150ml新品)     1本
6.塩こしょう(300ml)      1.5本
7.ワサビ(チューブ)       2/3本
8.ショウガ(チューブ新品)     1本
9.ギョウザのたれ          2/3本
10.ラー油(50ml)           2本
11.一味唐辛子            2本
12.マヨネーズ(300ml)        1本
13.焼肉のつけだれ        1.5本
砂糖    アリマセン       0本
塩     アリマセン       0本
サラダ油  アリマセン        0本

です。後は,
コーヒー、紅茶は十分にあります。
カセットガスボンベ6本あります。

こんなところです。宜しくお願いします。   演歌師


 
 

焼きガニ。

 投稿者:Jacv-pepe  投稿日:2017年11月22日(水)18時44分59秒
返信・引用
   外でのバーベキュー等は現在禁止されてますので、焼く設備はありません。 屋内での炭火は危険ですので避けましょう。  されど、焼きガニの誘惑には勝てません!、私メが小型のバーベキューコンロと炭は持参しますので、ベランダで内緒でやりましょう。  近頃、サンマや、友人からいただいた鯛などは、我が家の小さなベランダで焼いてます。  炭火の遠赤外線で焼いた蟹はいいですね! 想像しただけでもヨダレがでます。  papie。  

タバラガニ2キロ

 投稿者:くりくり  投稿日:2017年11月22日(水)15時41分41秒
返信・引用
  インターネットの発注誤りで明日タラバガニの2キロが自宅へ届きます。家内へ少々小分けして忘年会へ持参します。失敗しました。炭等が有れば焼きガニが出来ないかな。2キロでは少ないかな。
 

Re: 萩の中にコーヒーは

 投稿者:Jacv-pepe  投稿日:2017年11月21日(火)20時37分25秒
返信・引用
  > No.2286[元記事へ]

 前回の忘年会の残りを船へ持って行ってもらいましたが、掲示がなければこちらで準備しましょうかな。 シェフさんも参加できればよかったのに!  さて、参加の皆様へ、オードブルは「ほっともっと」の¥2,000を2皿、予約しておきましたので内容はホームページで確認願います。 当日、KISAKUへのランチのお誘い、ありがたいのですが、午前に19号線沿いのサンフロッグ春日井(新春水泳大会の件で)に立ち寄りますので時間が確約できません、とりあえず、終了後に木曽駒へ直行の予定です。  ここで、愚痴を一言、明日は手術前のインフォームドコンセント、前回の検査で血液、7本も採られるし、あげくの果てに心電図、X線、尿。 ただ、上瞼にチョット、メスを入れるだけなのに? なんじゃこりゃ! おまけに、一晩入院。 理由を聞いたら、翌朝、術後の診察に来ていただくのも大変だから、いいかげんさらせゃ!!  意地でも日帰りだ。 私の考えが甘かった。 papie。
 

萩の中にコーヒーは

 投稿者:元シェフ  投稿日:2017年11月21日(火)18時42分21秒
返信・引用
  前見た時、ドトールコーヒーが5杯分と紙コップのコーヒーが残ってました。くりさん用の紅茶も有ったと思います。  

KISAKU

 投稿者:ヘルシア  投稿日:2017年11月20日(月)21時12分48秒
返信・引用
  こんばんは。
KISAKUですが、
自分チーズの臭いもNGの為自分だけキャンセルでお願いします。
近くのコンビニで何か買いますのでお願いします。
 

Re: 萩忘年会彩っ子

 投稿者:演歌師  投稿日:2017年11月20日(月)19時55分15秒
返信・引用
  > No.2281[元記事へ]

Jacv-pepeさんへのお返事です。

  pepeさん、萩忘年会の手配、準備をいろいろして頂きまして、有難う御座います。

 彩っ子は、「村山」さんです。私が勝手に「彩っ子」と一方的に呼んでおります。
 学校は違いますが、私の娘と同級生です。 演歌師
 

Jijiさんへ

 投稿者:くりくり  投稿日:2017年11月20日(月)18時16分58秒
返信・引用
  こんにちはkisakuへ予約を入れました。時間は12時で人数派5、6人です。pepeさんもご一緒できると良いですね。  

Re: ヘルシアさんへ

 投稿者:sky-jiji  投稿日:2017年11月20日(月)09時50分32秒
返信・引用
  > No.2279[元記事へ]

多治見じゃ無くて、中津川ですよ。
イタリアンは「KISAKU」0573-66-6200、予約を入れといた方が良いですよ、
pepeさんも一緒にどうですか、6人ですとピザ&パスタ各3種類ずつ楽しめます・美味しいですよ。

> こんばんは、萩の忘年会への参加を有難うございます。昨年同様の行動で木曽駒山荘へ向かおうと思っています。9時半に自宅を出発しました。貴殿の車をうちの風の丘の駐車場の2番へ駐車して下さい。演歌師さん、あやちゃん、jjijiさんを拾って多治見へ向かいます。ここでイタリアンの昼食を取って、木曽福島のスーパーでつまみ、飲み物を買い込んで木曽駒山荘へ行きます。
 

レンタル掲示板
/206