teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:のあ  投稿日:2012年 5月27日(日)18時05分12秒
返信・引用
  こんばんわ!
昨日は名城大学さんと練習試合でした。

至学館⑦ー2名城

至学館のグラボー率は68%
名城のグラボー率は32%

という結果でした!(◎_◎;)
後半のほうがパスミスも
少なかったです!

ベンチ側からの声も飛び交い
盛り上がっていて雰囲気がよかった
と感じました\(^o^)/

リーグ戦にむけてまた課題が
アタックとディフェンスで
見つかったと思うので、
教育実習で抜ける先輩方が
戻ってきたときに、成長が
見えるように頑張って行きましょう♪

もう暑くなってきて怪我や
体調不良が出てきやすくなるので
無理しないように気をつけてください!

今日ユース選抜
べっちお疲れ様でした(*^^*)

 
 

(無題)

 投稿者:はち  投稿日:2012年 5月24日(木)23時32分29秒
返信・引用
  こんばんは(^^)
今日はナイター練でした!
メニューは
アップ→アジリティ→パスキャ→ライン→スクエア→4シュ→三角パス→→5点1on1→4on4→7on7→ミニゲーム
でした!

私はゴーリーアップ後
4シュから合流しました!
最近の練習で思う事は
活気がとてもあると
いうことです!

得に4シュや1on1では
ゴーリから見ても
皆さんがいろいろと
試行錯誤しながら
やっていることが
強く伝わって来ました!

自分も
もっと止めれるよう
もっと正確なクリアが
出せるよう、
試行錯誤して
いかなくては
と思いました!


次回土曜日は名城大学と
練習試合です!

今までの練習で
やってきたことを
しっかり出せるように
頑張りましょう(^o^)/★

 

(無題)

 投稿者:すい  投稿日:2012年 5月22日(火)21時33分7秒
返信・引用
  お疲れ様です。
今日は雨だったため中練になりました。
runメニューのあと、体幹重視の筋トレをしました。
足上げ腹筋などは、1年生のシスターとやりました♪
いろいろな話をしながら練習できて仲良くなりました(´▽`)/
1年生は、まだ体力のない子や体幹が苦手な子もいますが、
がんばって、メニューをこなしていました☆
木曜日のナイター練もがんばりましょう!!
 

新歓!

 投稿者:#7 みちです\(^o^)/  投稿日:2012年 5月22日(火)07時47分10秒
返信・引用
  おはようございます!2年のみちです(*^^*)
昨日は5限まで授業だったので7on7しか参加できませんでした。その中でまだまだできていないことが多いのを感じ、日々進歩していきたいと思いました!小さな目標をたてて達成していきたいです(>_<)
そのあとは、まちにまった新歓です!!みんなではできなかったですが、一年生みんなと絡めた気がしますが、20人も入部してくれたのでコートネームがまだ覚えきれてないので頑張って覚えます(*^^*)
みなさん、飲み過ぎて迷惑かけてすみませんでしたm(_ _)m
他の酔った子、今度から一緒に気をつけましょう!

お疲れ様でした!
今日の部活も、頑張りましょう!!(*^^*)
 

(無題)

 投稿者:きら  投稿日:2012年 5月21日(月)13時06分52秒
返信・引用
  こんにちは!

更新遅くなってしまって
すみません(>_<)

土曜日は去年キャプテンを
されていた涼さんが
来てくださいました\(^ー^)/

土曜日の練習は
ライブスクエア 2人組パスキャなど
基礎練をやって
ショット練 4on47on7をやりました!
4on4はディフェンスを中心で
ファースト、セカンドを意識して
やりました!

7on7は、
涼さんにATの動きが少ないという
指摘をもらったので
1on1のネクストの動きを
意識してやりました!

お疲れさまでした!

 

(無題)

 投稿者:りん  投稿日:2012年 5月17日(木)23時12分38秒
返信・引用
  お疲れさまでした!


今日はナイター練でした(^^)
いつもは授業などで人数が
揃わなかったですが
久しぶりにみんなで揃って
練習ができました(^o^)


少人数だと基礎練ばかり
になってしまって
連携の練習ができなかったので
今日は時間もたくさんあって
久しぶりに練習したという感じでした(^-^)


途中からもんちさんも来ていただいて
アドバイスもしていただきました!
これから教育実習等で
上級生がしばらくいない日がありますが
怪我をせずに頑張りましょう!
 

(無題)

 投稿者:#96 チロ  投稿日:2012年 5月15日(火)20時59分26秒
返信・引用
  こんばんは!

今日は久々の雨だったので
中練でした(´・ω・`)
人数が少なかったのと
他の部活がたくさんかぶったため、
ランメニューにとても苦労しました!
でも1年生もいっぱい汗を流しながら
一生懸命走っていたので
とても良かったと思います(*´ー`*)

これから梅雨の季節が来て
雨の日も多くなるかもしれませんが
リーグ戦に向けて
ケガのないように頑張って行きましょう!

お疲れ様でした!★

 

(無題)

 投稿者:やす  投稿日:2012年 5月15日(火)14時24分24秒
返信・引用
  こんにちは!
お疲れ様です。


昨日は1年生練の担当でした!


パスキャがメインの練習でした。

パスもキャッチも意識することが多く
なかなか思ったように
出来ないかもしれませんが
最初に変な癖をつけないように
少しずつ頑張っていきましょう!


昨日、また1人ラクロス部に1年生が
入部してくれたので目標の20人を
達成しました!\^^/

そして、今日は
シスターが決まります!
誰になるのでしょうか?
楽しみです(^〇^)

では、失礼します。



 

投稿遅くなりました(T ^ T)

 投稿者:こう  投稿日:2012年 5月14日(月)10時36分20秒
返信・引用
  こんにちは。
三年生のこうです(^^)
遅くなってもしわけないのですが、
土曜日の練習の様子を更新したいと思います!!

この日は入部した一年生と上級生が始めに集まれる初めての日でした\(^o^)/
集合した円が大きい!!
人数が増えた12至学館で目標に向けて頑張って行きたいと思います!

そして、
この日はゆきちさんとバズさんが
きてくださいました(^^)

ディフェンスについて、いろいろと教えていただきました!

やっとしの字に入るディフェンスが形になりつつあります(^^)
次はこの日からはじまったファーストセカンドにも頑張って取り組んで行きたいと思います(^^)
ディフェンス陣はまだまだやることが山積みですが、練習ごとにしっかりと課題を持って練習に取り組んで行きたいと思います(^^)


 

(無題)

 投稿者:#84 しん  投稿日:2012年 5月 8日(火)20時43分46秒
返信・引用
  こんばんは、お疲れ様です(^O^)
今日の練習は最初6人しかいなく、二年生の中でポツンと四年生が1人でした。
なので、二年生の中に溶け込んでみました\(^o^)/
人数が少ないながら、ライン・裏フィード・ナゴラク1on1・3対3グラボーをしました。
今日の目標はフラットなパス!だったのですが、まだまだだと思いました。
ナゴラク1on1は、ゆきちさんに教えていただいた事を意識してやりました。
自分は、最初の体の向きが悪いとスコンと抜かれてしまうので、もっと意識をしていかなきゃなと思いました。
まだまだ課題はたくさんです(´・_・`)
練習の後にビデオ反省で、でらうまの愛教戦を見ました!
自分達のミスからの失点が多いように感じました。
あと、ファールが多いです!カバーリング・デンジャラスチェックが多かったので、NOファールでいきましょう\(^o^)/
練習の時から意識していかないと、試合で出てしまうので意識していきたいと思いました。

今日は本入部の日でした!
なんと!19人も入部者が!!!!
しかし、目標は20人なのでまだまだ勧誘していきましょう(*^^*)

では、お疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/17