teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ありがとう  投稿日:2016年 8月23日(火)22時39分29秒
返信・引用
  ありがとう  
 

公演のお知らせ

 投稿者:劇団あとむ  投稿日:2014年 8月 1日(金)05時56分9秒
返信・引用
  お久しぶりです。
休会のお知らせの後で残念ですが、四国公演中なのでお知らせします。
よかったら遊びにきてください。

 日程 / 県 / 主催 / 会場 /
8月1日(金) 香川県【丸亀市児童館】生涯学習センター
8月2日(土) 香川県【さぬきこどもの国】こども劇場
8月4日(月) 徳島県【美波町児童館】日和佐公民館
8月5日(火) 徳島県【徳島市佐古児童館】佐古コミュニティセンター
8月6日(水) 高知県【さかわ児童館】桜座
8月7日(木) 高知県【日高村下分ふれあいプラザ】館内

※観劇ご希望の方は、上記の主催児童館に直接ご連絡いただき入場チケット、時間などを確認してください。
 

投稿お待ちしています

 投稿者:かあゴリラ  投稿日:2011年 9月14日(水)01時22分2秒
返信・引用
  8月末で藍住子ども劇場は休会となってしまいました。
ホームページをやっと更新できたと思ったら、休会のお知らせをすることになるとは、残念です。
それでも、いろいろと楽しい活動は企画していきたいな、なんて考えているみなさん、いい案があれば、ぜひこの掲示板に投稿してくださいね。
みなさんへの連絡の場として使えたらいいな、と思ってます。
 

親子デイキャンプ

 投稿者:かあゴリラ  投稿日:2010年 8月12日(木)19時35分18秒
返信・引用
  報告が遅くなってしまいましたが、8月7日親子デイキャンプに参加しました。
子どもの川あそびに付き合うことを口実に水着も買って準備万端、張り切って月ケ谷キャンプ場に行ってきました。
みんなでお弁当を食べたあと、さっそく川へ。山の風は涼しくて川の水が冷たく感じました。フランクフルトやフルーツポンチ、すごくおいしかったです。その後デイキャンプ組は温泉に入って帰ってきました。のんびりと親子で過ごす一日、とても気持ちよかったです。
後に残った高学年キャンプ組のみなさん、ぜひ投稿お願いします。写真も見れるとうれしいな。
 

ワイヤーママ

 投稿者:かあゴリラ  投稿日:2010年 5月 9日(日)23時28分39秒
返信・引用
  ワイヤーママにスレッド立てました。ぜひご覧ください。

http://tokushima.wire.co.jp/thread.php?category_id=20
 

どろんこあそび

 投稿者:かあゴリラ  投稿日:2010年 5月 4日(火)20時15分57秒
返信・引用
  6月13日9:30~、会員さんの実家のたんぼをお借りしてどろんこあそびをします。
牛乳パックのいかだを作って遊ぶ予定で、牛乳パックを集めています。
ご協力いただける方は、牛乳パックを開かず四角のまま事務所、又は当日持ってきてください。
 

Re: 「高学年ボーリング大会&クルージング」に行ってきました。

 投稿者:かあゴリラ  投稿日:2010年 4月 7日(水)21時44分29秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

エンターティナーの娘さんへのお返事です。

さすが子どもたち、若いので体力ありますね。引率していただいた方お世話になりました。
 次回はクッキングですか?試食は低学年におまかせください。
 

「高学年ボーリング大会&クルージング」に行ってきました。

 投稿者:エンターティナーの娘  投稿日:2010年 4月 6日(火)01時29分44秒
返信・引用
   晴天に恵まれた4月4日(日)!!(今回も行いの良さがうかがわれます。)
 高学年の子ども達 13名 引率の大人 2名 で佐古のダイヤレーンまで汽車に乗って行ってきました。自分達で切符を買い、汽車に乗り込みました。初めて切符を買った子も多く、教えてもらいながら買っていきました。いよいよボーリング場に着くと4つのグループに分けゲームスタート!リーダーが買ってきてくれたお菓子の景品目指してみんな頑張っていました。その後藍場浜公園までウォーキング! 歩くこと20分・・やっとみんなでお弁当! 櫻の花を見ながらおいしく食べました☆
 いよいよ待ちに待った新町川クルージング。春の風を受け・・きもちよかったです。21個の橋をくぐってきました。 まだ元気の余っている子ども達は、藍場浜公園で鬼ごっこを楽しんで帰ってきました。新中3のリーダーを中心に、初めて参加した子もみんな仲良くなり帰ってきました。今回は新4年生の参加が1名だったので、次回はもっと新4年生の参加できる日程で第二弾新4年制歓迎のクッキングがしたいそうです。またの機会をお楽しみに・・。
 

いちご狩り写真

 投稿者:エンターティナーの娘  投稿日:2010年 3月28日(日)09時27分17秒
返信・引用
  いちご狩りの写真です。  

いちご狩りに行ってきました。

 投稿者:エンターティナー  投稿日:2010年 3月28日(日)09時17分59秒
返信・引用
  日頃の行いが良かったのか(?)いちご狩り日和の1日でした。
今回は藍住子ども劇場の会員だけでなく、徳島子ども劇場からも参加していただきました☆

【参加人数】
大人 :藍住13人 徳島6人
子ども:藍住17人 徳島7人

ビニールハウスに入った子どもたちは早速赤く実った大きないちごをほおばり、
「甘くておいしいね~」と言いながら、目では次のいちごを探していました(笑)

今回はいちごのチョコフォンデュにも挑戦!
(団体割引でお金に少し余裕ができたおかげでできました♪)
おなかいっぱい食べてたはずなのに、チョコフォンデュは別腹なのか大混雑!!
「2度づけ厳禁!」と串カツのようにルールを決めたところ、1串にいちごを2個
さして持ってくる強者も!
みんな夢中になるのは良いけど、自分の服までフォンデュしないでね~(汗

いちご狩りをたっぷり堪能した後はたぬき公園でお弁当タイム☆
お弁当はまたまた別腹!?
お菓子まで食べてる子もいました。
最後は広い公園でみんな楽しく遊んで、帰ってきました。

次は、参加したみんなの感想を少しですが載せたいと思います。
 

レンタル掲示板
/3